学校見学にきていただきました☆

未分類
02 /19 2009
今日は、深谷市川本地区厚生保護女性会のみなさまにお越しいただきましたjumee☆school1
その様子をご紹介しま~すjumee☆movie1a

090220 01

せっかく来ていただいたのですから、本校で学べる理学療法士歯科衛生士
具体的な仕事を通して、日頃から健康で元気にすごしていただくための
アドバイスをさせていただきました~jumee☆biceps1

↓ 理学療法では、自宅で簡単にできる膝や腰の痛みを防ぐ練習や

090220 02

↓ 歯科衛生ではお口の健康を維持する歯磨きから舌の磨き方、
唾液腺(だえきせん)マッサージなどにチャレンジしていただきましたハブラシ

090220 03

さてさて、「唾液腺マッサージとはなんぞや?」という方にちょっと解説を。
唾液には、私たちの体を守るための頼もし~~力がありますかお
口の中の乾燥を防いだり、酸を中和したり、抗菌作用があったり etc...
でも、残念ながら歳を重ねるとともに唾液の量が減るうえに、
常用する薬の副作用などによりさらに唾液が少なくなるため、
様々な問題が生じてきます。
少しでも唾液の分泌を良くするために働きかける必要があるのです。
そこでこの唾液腺マッサージが有効になるんですうえ
具体的なやり方が気になるアナタはぜひ本校のオープンキャンパスへ↑

滞在時間は1時間半ほどでしたが、あっという間に過ぎてしまった感じですとけい
女性会のみなさまも帰り際に、
「大変参考になりました。さっそく自宅へ帰ったら実践してみます」
と、口々におっしゃっていました。
本日は貴重なお時間をいただきありがとうございましたありがとう

                               by H


高校1・2年生向けオープンキャンパス クリック
参加申し込み受付中~~芽



平成21年度入学願書受付中 !!
毎週土曜日は個別見学OKです!!
個別見学の申し込み・資料のご請求はコチラまで↓
048-573-9321  sai.leter-p info@aoi.ac.jp

コメント

非公開コメント

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制