オープンキャンパス開催しました~♪

オープンキャンパス
08 /08 2008
昨日は本校のオープンキャンパスでした
深谷市付近の最高気温はナント37℃鐃b
「どんだけ上がるのぉ~~」と思わず叫びたくなっちゃいマス。

そんな陽気の中、今回のオープンキャンパスは夏休みバージョン
歯科衛生科は在校生にアシスタントしてもらいました。
「学校の実習ってこんな感じですよ~」
と、参加者のみなさんに披露してくれたのがコチラdown

080808 003

歯の模型を使い、歯の汚れを取る「スケーリング」の練習をしているところです。
(ちなみに我が歯科衛生科の実習エプロンはピンクです3
このあと、参加者のみなさんにも授業を体験していただいたり、
在校生とおしゃべりタイムで盛り上がっていただいたり、ナドナド
いろいろやったのですが。。。
ゴメンナサイ、撮り過ごしましたっっっ卒亟鐔


かわって、こちらは理学療法科の体験授業&校内見学の様子です。

080808 002  080808 001

今回の体験授業メニューは「ピラティス」。
呼吸や筋肉の動きに自分の意識を集中させながらエクササイズをするピラティスは、
身体のバランスを良くするのでダイエットの効果もあるんですkao02
S先生のそんなお話を交えながら
「ハイ、背筋を意識しながら手足をぐ~っと伸ばして~~」
このピラティス、もともとは第1次世界大戦後の負傷兵のためのリハビリメニューから発展したものなんですヨ。
だから、激しい動きではなく、じっくりと丁寧に体の内部の筋肉に働きかけるような動きをします。
参加してくれた高校生からは「家でも続けてみようかと思います」という感想をいただきました

すご~~~く暑い日だったにもかかわらず、ご参加いただいたみなさま
アリガトウゴザイマシタheart03

                               by O


歯科衛生士理学療法士を目指す方へ
次回のオープンキャンパスは 8/21(木) 9:30~です 紊?
お申込みは   048-573-9321  sai.leter-p info@aoi.ac.jp
お気軽にご連絡ください

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制