ありがとうございました!

オープンキャンパス
07 /13 2009
7月12日(日)のオープンキャンパスには多数のご参加ありがとうございました。
30名以上の方が来てくれました

090712 02

090712 01
深谷市長の新井家光先生の飛び入りのごあいさつ
障害者の自立支援について、障害者の親の気持ちについてのお話でした。
いいお話でちょっと感動

さあ!お楽しみの体験講義のじかんですよ

【理学療法科】から見てみましょう
本日のテーマは 電気で気持ち良くなろう”です。
みんな興味シンシンですね 
090712 08

090712 09
あっ、先生!背中に大きな吸盤が4つもついてますが!
大丈夫、これは低周波治療器です。気持ち良くて寝てしまう人もいるんだよ。
090712 10
あっ、先生!背中が真赤です。
大丈夫ですよ。これは極超短波といって身体の奥まで暖まってきもちいいんですよ。
皆さんにも体験してもらいたいね。



さて、 【歯科衛生科】の様子をのぞいてみましょう。
何か一生けんめい作ってるようですね。
本日のテーマは、石こうで歯形を作ろう”です。

090712 06

ピンクの粉末にお水を入れて、まぜまぜ、まぜまぜ・・・混ぜすぎると固まっちゃいますよ。
090712 03
お口の模型にピタッとつけて・・・上手にできたね
090712 04
今度は白い粉末にお水を入れてまぜまぜします。
ソフトクリームくらいの柔らかさになったらピンクの型に流しこみ
空気が入らないように気をつけてね
090712 05

090712 07
時間が経ったら型からはずしてできあがり!

どうでしたか?意外に簡単?
でも実習はやっぱり楽しいですよね

次回は 8月6日(木)9:30~ 楽しい体験を用意してお待ちしてます。
                                       
                                   by T


aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制