ご参加ありがとうございました

オープンキャンパス
08 /06 2009
本日8月6日(木)オープンキャンパスでした。
とても蒸し暑い中、遠方では福島県からもおいで頂き会場は満員になりました。
大変感謝しています!


090806 05

今日の歯科衛生科の体験テーマは【在学生と楽しい体験教室】
在学生が学んだ高度な技術を目の前で披露!
制服も似合っててかっこいい!
090806 04

そのあと在学生が参加者の口内洗浄をしてくれました。
はじめはちょっと緊張したけど、お話もできて身近な存在になったみたいです。
090806 06

理学療法科のテーマは【不思議?からだが柔らかくなる】
O先生が身体を柔らかくする魔法をかけています。
横になっている人が矢印の方向にちからをいれます。
090806 03

そして、次の瞬間矢印の方向に足をあげると、「おおーやわらかくなってる」という驚きの声が。
O先生はそのあと足のみならず、肩の関節まで柔らかくしてしまったのです。
恐るべし!理学療法という名の魔法。
正式には【PNFアプローチ】という技術の一部だそうです。
090806 02

開校2年目の自慢の校舎をゆっくりと見ていただきました。
090806 01

みなさんとお会いできて職員一同とてもうれしかったです。
また来て下さいね

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制