20170309卒業式

学校行事
03 /17 2017
3月9日、葵メディカルアカデミーで卒業式がおこなわれました。
DSC09292.jpg

歯科衛生科、理学療法科の卒業生一人ひとりが、
熱い思いを胸に卒業証書や各賞を受け取りました。
DSC09396.jpg

DSC09354 (1)

在校生からの送辞、卒業生の答辞は感動的でした。
DSC09382.jpg
本当に、真剣に、ここまで共に頑張ってきた卒業生の努力。
周囲への感謝の気持ち。
何より、仲間どうしの絆、先輩・後輩の絆、先生との絆をとっても強く感じました!!

卒業おめでとうございます。
DSC09421.jpg



歯科衛生科~誘致実習~

学校行事
12 /26 2016
こんにちは。
葵メディカルアカデミー広報ですo(^∇^)o

2016年も残り1週間を切りました。皆さんはどんな年だったでしょうか(* ´ ▽ ` *)




本校では、歯科衛生科の2年生の学生が12月の4日間を使い「誘致実習」を行いました。

誘致実習とは、自分の両親や知人、友人を学校に招いての実習です。今年もたくさんの方にお越しいただくことができました。


本当の歯科医院のようです!
DSC08674[1]


DSC08676[1]


DSC08690[1]


DSC08685[1]


家族や友人を招いて、しっかり口腔ケアを行いました。

お口の中もきれいになり、いい気持で新年が迎えられそうですね(*´∀`人 ♪


葵メディカルアカデミーは、年末年始は12月29日から1月3日までがお休みです。
年明けの個別相談なども大歓迎ですので、入学希望の方がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡下さい。
お待ちしておりますヾ(o´∀`o)ノ

☆*:;;;:**:;;;:*☆ 歯科衛生科★戴帽式☆*:;;;:**:;;;:*☆

学校行事
11 /16 2016
こんにちは!
葵メディカルアカデミー広報ですヾ(^ω^*)

11月10日に歯科衛生科の戴帽式が執り行われました。

戴帽式とは・・・
歯科衛生士の第一歩として学外の施設や病院への臨床実習に臨むことが許される厳粛な儀式です。
言わば、自動車免許を取るときの仮免許のようなものです。


2年生の皆さんは、この日を機に歯科衛生士としての誇りを深め、これから始まる臨床実習に向け志を新たにしますp(*^-^*)q

今回はその戴帽式の様子を紹介します∩(*・∀・*)∩


厳粛な雰囲気のなか、入場した2年生のみなさん。手にはキャンドルの灯り。。
IMG_0724.jpg

教員からひとりずつ名前が呼ばれ、本校校長からナースキャップが付けられます。
IMG_0767.jpg

ナースキャップが授与されると、自然と気持ちが引き締まります。
真剣な眼差しがとてもかっこよくて、素敵ですね!!!
IMG_0804.jpg

全員の授与が終わると、「歯科衛生士憲章」を斉唱します。
IMG_0795.jpg

2年生の誓いの言葉。
IMG_0863.jpg

3年生より応援メッセージ。
1年前に2年生と同じように戴帽式を行い、実習でいろんなことを経験してきた先輩のお話はとても為になるものばかりです。
みなさん真剣にお話を聞いていました。
IMG_0875.jpg




式を終え志を新たにした2年生のみなさん。緊張の式の後は集合写真を撮影しました☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

はい、チ~ズ パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
IMG_0932.jpg
みなさんおすまし顔です。
ちょっとまだ緊張してるかな???



もう、いっかい!はい、チ~ズ パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

IMG_0937.jpg
いつも通りの元気な表情!!!素敵な笑顔がいっぱいです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



その後もみんなで撮影会が続きました~(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ

ナースキャップがとっても似合ってますねΣd(´∀`)
IMG_0940.jpg


みなさんのその素敵な笑顔を忘れずに、臨床実習も頑張って来てください!!

(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆♪

20160506球技大会

学校行事
05 /11 2016
5月6日は、球技大会を開催しました。
2_2016051109271428d.jpg
このイベントも、周囲と交流をはかれるいいチャンス。
学科も学年も男女も混合でバレーボールチームを組んで、交流を楽しみました。
3_20160511092716814.jpg
1_201605110927135d0.jpg

20160401入学式

学校行事
04 /13 2016
4月1日、本校でも入学式がおこなわれました。
今年から、姉妹校の埼玉医療福祉専門学校と合同で、深谷市文化会館でおこないました。
学校法人葵学園は、平成12年に4年制の理学療法学科として埼玉医療福祉専門学校を開校し、平成20年に3年制の理学療法科と3年制の歯科衛生科として葵メディカルアカデミーを開校致しました。
この日、両校の3学科の新入生がここに集い、志高く理学療法士および歯科衛生士を目指す第一歩を踏み出しました。
DSC06579.jpg

葵メディカルアカデミーでは、理学療法科45名、歯科衛生科41名の新入生が入学しました。
DSC06584.jpg
在校生からの歓迎の言葉
DSC06679.jpg
新入生宣誓
DSC06684.jpg
3年間どうぞよろしくお願い致します。
DSC06699.jpg

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制