20170501理学療法科合同HR

理学療法科
05 /01 2017
つい最近まで桜がきれいだと思っていたら、あっっとという間に新緑になってしまいました。
新年度がスタートして1ヶ月。
卒業生たちは、もう、それぞれが新しい職場で、新しい生活をスタートさせているようです。(* ´ ▽ ` *)
身体に気を付けてね、頑張れ!!

GWを前に、職員室に質問に来る学生たちで、校内は活気にあふれていますp(*^-^*)q。
さて、理学療法科は専任教員が6人で6つのゼミを運営していますが、
今回は同じゼミの1~3年生の交流会の写真をアップします。
DSC09571.jpg
DSC09546.jpg
DSC09603.jpg
この写真は、小川ゼミのものですが、ホワイトボードには、小川ファミリーと書いてありました。
ゼミでは、課題を見つけるところから、最後の発表まで、
みんなで進め方を相談し、先輩や先生の力も借りながら議論していきます。
相手の意見を受け止めること、自分の意見を伝えること、ゼミナールを通じて大切なことを学べます。

20170428理学療法科バイザー会議

理学療法科
05 /01 2017
先日は、3年生の臨床実習指導者会議(バイザー会議)を行いました。
DSC09636.jpg
これから3年生は6月12日~7週間の長期実習に入り、
病院、クリニック、介護老人保健施設等1人で実際の現場に通い、患者さんを担当しながら勉強します。
この会議は、集まってくださった実習先の担当指導者の方々に、
実習でのご指導をお願いするとともに、実習を行う学生との顔合わせをおこなう会議です。
今回は、45施設の実習指導者様にお越しいただきました。たくさんの方が、3年生を指導してくれます。
指導してくれる先生方も葵学園の卒業生がたくさんいます。
DSC09642.jpg
3年生はいよいよ、これからの実習、そして年度末の国家試験に向けて意識が高まっていきます。

20170424歯科衛生士マンガ紹介

歯科衛生科
04 /24 2017
ベネッセ・マナビジョンで「きみが活躍したい場所」のコーナーで
歯科衛生士のショートストーリー(漫画)を掲載しています。
ぜひご覧になってください。
http://manabi.benesse.ne.jp/shokugaku/pr/shikaeisei/
manga01.jpg

20170422オープンキャンパス

オープンキャンパス
04 /18 2017
今週土曜日、4月22日(10時~12時)はオープンキャンパスを開催します。

歯科衛生科は、白衣を着てお仕事体験。
理学療法科は、運動学の模擬授業で高く飛ぶジャンプを体験。

この時期は、参加者の人数も少なく、ゆったり学校見学できます。
ぜひお気軽にお越しください。
DSC08899.jpg
DSC08613 (1)
葵メディカルアカデミー TEL048-573-9321
深谷市西島町3-14-4 深谷駅北口徒歩2分 

20170401葵学園入学式

学校行事
04 /05 2017
4月1日、本校でも入学式がおこなわれました。
姉妹校の埼玉医療福祉専門学校と合同で、深谷市文化会館でおこないました。
学校法人葵学園は、平成12年に4年制の理学療法学科として埼玉医療福祉専門学校を開校し、平成20年に3年制の理学療法科と3年制の歯科衛生科として葵メディカルアカデミーを開校致しました。本年度は姉妹校の埼玉医療福祉専門学校に新たに夜間課程(3年制)がスタートし、葵学園としては定員520名の規模になりました。

この日、両校の4学科の新入生がここに集い志高く
理学療法士および歯科衛生士を目指す第一歩を踏み出しました。
IMG_1532.jpg
在校生からの歓迎の言葉
IMG_1517.jpg
入学証書授与
IMG_1544.jpg
理学療法科新入生

来賓の皆さまには、ご多忙の折りご臨席とご祝辞を賜りましたことを
大変ありがたく御礼申し上げます。
新入生には、3年後の国家試験に必ず合格し理学療法士・歯科衛生士として社会に貢献していただきたいと思います。
そのためにも教職員一同全力で支援していきます。
みなさん3年間頑張りましょう!

aoimedical

学校法人 葵学園
葵メディカルアカデミー
埼玉県深谷市
歯科衛生科・理学療法科3年制